稼げる 超ソーシャルフィルタリング

稼げる 超ソーシャルフィルタリング

稼げる 超ソーシャルフィルタリング

ソーシャルフィルタリングの「ソーシャル」という内容が全く取り込まれていないというか、単なるGoogleTwitteriPhoneiPadの活用法といったところ。ショートカットの便利な設定方法やMLリストの利用等、普段からそういったサービスを利用されている場合には、「ふーん」という印象しか受けないと思います。
今後の流れとしてメールがソーシャルサービスへ移行されるという話で、それを踏まえた活用法なんかが述べられていると面白かったかもしれない。それにしてもソーシャルフィルタリングとは何?という話にはなるのだが。。。
ソーシャルということは、双方向コミュニケーションが何らかの形で生まれるものだと思うが、そういう使い方では全くない。読むなら、それを踏まえて気軽に読むべきだ。