旅する会社: (株)デジタルステージ代表平野友康のすごいソフトウェア開発‎

旅する会社 (株)デジタルステージ代表 平野友康のすごいソフトウェア開発

旅する会社 (株)デジタルステージ代表 平野友康のすごいソフトウェア開発

デジタルステージ平野さんの本。これは熱い。かなりイイ本です。
恥ずかしながら今年まで平野さんを存じていなかったのですがUstはじめ,平野さんを知る機会が数多くあった。直接お会いしたことはないけれども,どのような人かを顔も含めて知っていたこともあり,その熱意がこの本の中にも詰まっていたことが何よりも嬉しかった。無償でもいいから共に働きたいと思います。
「ねぇ,無機的に仕事するんじゃなくて,夢を持ってやりたくない?そのためなら,頑張れそうじゃない?」「結局,世の中を動かすのは「人」なのだから,もっと心に近い感覚を持って仕事しようよ。」ということで,自分がやりたいことやドキドキする気持ち,興奮を随分と忘れてきてしまった気がする。夢あってこそ今の業界に入り頑張れる。確かにその気持ちをもう一度見なおそう。
そして本書のタイトルにもある「旅」この旅は本当の開発合宿のような旅行だけではなく,会社自体を指しているようにも感じる。それは会社自体が一つ一つの目的地に向かってそこに向かう道のりまで楽しみながら行き着く。大きな目標地点を選択することもあるが,それもドキドキ興奮させるくらい実現させたいもの。デジタルステージとはそういうものなのだ。
パワーを少しでも感じたい,貰いたいと感じている人にはぜひ読んでいただきたい本です。

旅する会社 (株)デジタルステージ代表 平野友康のすごいソフトウェア開発

旅する会社 (株)デジタルステージ代表 平野友康のすごいソフトウェア開発