【勝手にレビュー】F-09A携帯は数字でメニューを選択させろ。

文字打ちとフルブラウザ周りにちょっともっさり感を感じる今日この頃。携帯を酷使させているでしょうか?
文字打ちというか、変換後の文字の確定が遅いなぁって感じる。携帯としての機能は最高なんだ。機能は他の会社の携帯より、「携帯」を意識して作られてると思う。少なくともNよりは。
でもまだ足りないんだよね。携帯だから、なるべくボタンを連打する仕様を減らして欲しいんだ。Nみたいにニューロポインタ的なものが無いわけではない。ブラウザだったら。
でもポインタはあくまでブラウザ内の文字のコピーとかペーストを実現させるための道具であって、それ以上でもそれ以下でもない。
次ページへの移動を簡単にしたり、ブラウザ以外では使えなかったりと、機能が限られている。この点は残念だな。
フルブラウザで別タブ表示した場合に簡単に今見てるタブを閉じるっていう処理ができないなって感じてたけど、実はCLRボタンで閉じられるってわかったときは結構うれしかったんだ。でもブラウザだとポインタをもう少し改善して欲しいな。

あとは携帯操作で、ほとんどのメニューで数字ボタンによる選択が出来ないこと。。。これ、なんとかならないかね??
ボタンをほとんど押さずに操作できるようにして欲しい。


そうそう。この前メールが着信したときのバイブや音が長いって書いたけど、設定で解決できることを今日初めて知った。デフォルトは10秒で設定されてるから10秒間は鳴り続けると。この設定はうれしい。

あとはメールを着信すると、画面上部にメールの差出人とタイトルが表示されるのもうれしい機能。

って書いてる途中にメールを受信して、構わずメールを書いてたら、メールの入力画面がフリーズしました。。。電源ボタンを一回押したら保存するか聞いてきたのが救い。バグでもあるのかな。
まぁ、こんなに長くメールを書く機会はないか。普通。。。
バグと言えば、ブラウザがよく落ちる気がするんだよね。気がするって言うのは、落ちたのか非表示になっただけなのか。全くわからないからなんだけど、スライドして縦長でブラウザを見てて、キーボードを隠すと、待ち受け画面になったりっていう現象をよく見る。
マルチタスク機能にかなり弱いから、隠れただけかもしれないけど、また一から起動するしか方法がないのが痛い。
マルチタスク。。。マルチタスク機能を何とかして欲しい。。。