iPod Touchの曲飛び問題

iPod TouchのOSを3にバージョンアップしてから曲を再生すると別に指示してもいないのに、勝手に次々と一定の間隔で次の曲に移動してしまう問題が発生している。ネットで検索すると意外と昔からある問題なのね。
OSを入れ替える際に曲を消さなくて大丈夫かな?とか、アプリが消えないかな?って思ったけど、やっぱり曲が壊れてる可能性が高いのかな。
最初は何か新しい機能が追加されたかな?って思ったけど、そうでもなさそうな感じで。
とりあえず帰ったら一回曲を入れ替えます。でも、飛んだ曲を個別に再生するといたって普通だし、飛ぶのは必ず夜だけだし、飛ぶ間隔も一定すぎる。なんか直らない気もしてます。