長すぎるユーザーエージェント

httpユーザーエージェントを変更するには,レジストリを書き換える。。。という話は全くしない。レジストリを書き換えるだけですぐに代わってしまう。
ただ,「レジストリを書き換えれば大丈夫! (だけど,不具合が起きてもしらないよ!)」と言うのは簡単だけれども,責任をとるというのはちょっと。。。いじるのは自由だけど,結果は保証しないということってあるでしょ?たぶん。
で,感覚的にサードパーティ製のブラウザ拡張を外したり,スパイウェア系を取り除くことで長くなりすぎたユーザーエージェントを短くする,または変更することが出来るんだろうなぁと感じていた。
最近,ユーザーエージェントが長くなる原因や,安全で簡単に短くする方法を探していたんだけれども,やはり認識は間違ってなかったみたい。IE7の場合はサードパーティ製のブラウザ拡張を外してあげたり,設定をリセットしてあげれば,ちゃんと意図したとおりに変更されるみたい。
特に最近は本当にエージェントが長くなる傾向があるみたい。