メガヒットの「からくり」―実例で読み解く発想法とテクニック

メガヒットの「からくり」―実例で読み解く発想法とテクニック (角川SSC新書)
安部 徹也
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 163415
おすすめ度の平均: 4.5
4 さあ、iponeは本当にキャズムを超えるのか?
5 新橋の汽車になぜオヤジは集まるのか

読みやすい本です。身近な例や馴染みのある例が数多く取り上げられています。内容はマーケティングの入門書のような感じです。
マーケティングに関する基礎知識は多少得られると思いますが,やはりマーケティング的な観点から物事を見てみることが中心になり,感覚を養うと言った方が良いのかもしれません。電車の中でさらっと読む程度が良いと思います。王道のような知識もちりばめられていますし。でも,この本の内容程度であれば,普通に知っている内容だったりするかもしれません。