人生のプロジェクト

人生のプロジェクト
人生のプロジェクト
posted with amazlet at 08.11.16
山崎 拓巳
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 5850
おすすめ度の平均: 4.0
4 写真と文字のバランスがいい
4 つくりにセンスを感じる
3 原点に返ろう
3 若手社員へのカンフル剤?
5 リーダー必読本

文章は少ない。昔に撮った写真なのか,それともつい最近の写真なのかわかりませんが,本書の半分程度は写真です。写真に一言文章が入っていたり,文章だけのページもそれほど文字数が多くないので,すぐに読む事が出来ます。ただ,その短い文章のなかに要点が凝縮されていて,恐らく気づかされることも多いのではないでしょうか。
仕事や習い事,趣味など何でもいいと思いますが,初心を忘れてしまった。または忘れかけている人や,普段の仕事に追われてしまっている人,やりたい事は沢山あっても全て漠然としていて行動が起こせていない人なんかは,何かきっかけをつかめるかもしれない。
すぐ読めるということもあって,個人的には非常に良い書だと思います。何かの都度,パラパラめくってみたい本です。