Google ReaderのNotes機能

もう既に様々なBlogで触れられているGoogle Readerの新機能。
Share anything. Anytime. Anywhere.(Official Google Reader Blog)
Google ReaderのShared Itemに新しくNotes機能が加わった。自分がShareする記事に対してコメントをいれることが出来るという機能だ。また,JavascriptBookmarkletも用意されており,ブラウザのお気に入りに登録しておくことで,今見ているサイトに対してShareするとともにコメントを残すことが出来るのだ。

早速,広告βさんの記事に一言いれてShareしてみました。見え方は以下のような感じ。

デフォルトのデザインですが,デザインの変更も可能なようです。Official Google Reader Blogを見てね。
個人的には公開されているShared ItemじゃなくてStar Itemにこの機能が欲しかったなぁ。コメントの公開だったらはてブと機能は変わらないような。個人的なメモ書きをしたいときは沢山あるので,ぜひStar Itemにお願いしたいです。