ブラウザ上にはり付ける「lino」

“付せんを共有”しませんか――ブラウザ上にはり付ける「lino」

会社の社内ポータルにこんな機能が欲しかった。ブラウザ上に付箋を貼ってAjaxで動いているので、動かしたりすることが出来る。付箋といっても文字だけではなくて写真も貼り付けることが出来る。ブラウザが1つの共有ボードのようなものになり、共有することが可能。匿名でアイディアを出し合ったり、ブレストなんかにも使えそう。会議室などの場所ではなく、気軽にポストしておいて、あとで皆で集まったものを整理するなんてやり方も魅力的。
社内で欲しいと思う人はごく少数なのかもしれないけれども、数人が意見を出していけば、それなりにポストする人が増えそうだし、何より楽しさが生まれる。数人で共有を始めていけばだんだんと輪が大きくなるのかな。