ゲド戦記を見てきました。

あまりイイレビューを見ないのだけれども、自分は結構好きです。
感動する場面や、楽しい場面というのはないけれども、何か癒される映画です。手嶌葵 さんの歌も素晴らしいですね。ただ、アニメという2Dの口の動きで歌をのせるのは、あまり好きではないです。
早速CDの購入をしました。

ゲド戦記はすべての巻を読んだわけではないけれども、ある程度、話しの流れを知っておかないと、映画の途中まで内容が意味わからないのかもしれない。映画のレビューで手嶌葵さんについても、色々と触れられていたりするけれども、彼女の良さが非常に出ていると思う。いきなり大きなアーティストになってしまったので、少し追いついていない部分はあるかもしれないが、今後もこの良さを大事に歌ってほしい。
本をもう一回読んでみようと思うけど、もう家にないかも。。。

<Music>