涼しい始まり。

昨日の夜から涼しくなった。ついこの間、秋に向かっているという話がネット上に書いてあったが、それを見た時、「いつ夏が来たんだ?」って考えてしまった。暑いといえば暑いし、夏だと思うけれども、全く気にすることなく時間が過ぎていった。昨日から涼しいはずなのに、部屋の中は非常に暑い。今日もそんな状態。

朝食はパンを食べていたのだが、ここ数日朝食を食べていなかった。というのもパンを買ってきていなかったからだが、今朝、パンを買いに近くのお店に。
駅前の大きなスーパーや自宅近くのスーパーより、そこの小さなお店のほうが近い。
夜は早く閉まってしまうから、利用するとしたら土日だけなのだが、今日は開店10分後くらいに行った。そしたら、その時間で店の中は人だらけ。それもそのはず、安い。スーパーで購入した場合の半額とまでは言わないけれども、本当に安くおさまった。朝食と昼食が混ざっていたけれども、現在、お腹いっぱいな状態です。

<追記>
総務省がうそ発見。。。 URL
何を考えているのかわからないけれども、インターネット上での総表現に対しメスが入れられるのだろうか。インターネット上の内容をお上が評価をする。。。ものすごいです。
このサイトはうそが「5%」などと表示されたとしても、そのサイトの信頼性は大きく揺らぐことになるだろう。

<Book>


IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣



IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

・作者: 原尻 淳一
・出版社・メーカー:東洋経済新報社

・時間管理と類義語辞典の有用性。
・携帯性、即記入できる環境が重要。

<メモ>
オンラインデータベースができるのは、いつになるのだろうか。おそらくGoogleあたりがネット上に簡易、個人向けデータベースサービスなんか始めてくれるとありがたい。Filemakerのような、Accessのような。

<Music>
Daft Punk  
Daft Punk

本当にすごいグループだよ。何回聞いても格好いい。