Windows XPなのに、時刻同期ができない。

以前から気になっていたんです。Windows XPなのに、時刻同期をしようとするとノートンがブロックしているという事実を。
パソコンを使っているときは、もちろんパソコンの時計を見てしまうことが多いので、本日調べてみました。
シマンテックのサイトにありました。
こちらのページ

ノートン2006を使っているので、Internet Securityの「ファイアーウォール」の設定
「ネットワーク」から時刻サーバーを追加してあげるだけでOK。
晴れて時刻の同期がされるようになりました。

<追記>
Norton 2007を入れてみました。
2007の場合も同様に、「ファイアーウォール」>「設定」>「信頼制御」画面で
IPアドレス指定をしてあげるだけ。
NTPサーバーのIPで、参考にしたサイトはこちら

今日面白いと思ったサイトは
動画ダウンロードサポートサイト pimpfish  こちら
オンラインポイントで音楽ファンドへの投資ができる--ライフマイル (CNET)