Desperado

睡眠時間5時間。
サイトのタイトルを変更および、タイトルの画像を交換。(昨日は夜遅くまで付き合ってくれてありがとう!)

ヤマトのメール便が昨日届く予定だったようだけれども、自宅に表札がないということで持ち帰られていた。個人情報云々もあるので、今はだいぶ厳しくなっているようで。電話をしたところ、「確認が出来ましたので、明日投函しますね」ということだった。今日は持ち帰らず投函していただけるということで。土日もお仕事ごくろうさんです。
フォーサイト誌を読んでいて、過度な個人情報保護で助かっている人たちは政治家や金持ち集団なのかなぁと、少し考えてしまった。他にも生活保護に関する記事を読んでいて、一昔前は高級車に乗った人が生活保護のお金を取得する等の不正があったらしい。今でもなくはないと思うが、常に制度を悪用する人が出るたびに、本当に補助が必要な人にしわ寄せがいってしまう。生活保護だけで数兆円使用されているが、その支給のお金も基礎年金額(6万8000円)よりも多いということだ。本来受けるべき人と金額に関して見直すことは、難しい問題であるが取り組まなければならない部分でもある。


<Music>
KOKIA - pearl ~The Best Collection~ - DESPERADO
KOKIA - pearl ~The Best Collection~ - DESPERADO

KOKIAさんのDesperadoを聞いていると、誰が歌ってた曲なんだろうと原曲が知りたくなった。この曲はカーペンターズだったのだね。原曲および他の人の歌うDesperadoを数曲購入。

Daft Punk - Musique Vol. 1 (1993 - 2005)
Daft Punk - Musique Vol. 1 (1993 - 2005)

Daft Punk - Human After All
Daft Punk - Human After All

Daft Punk - Discovery
Daft Punk - Discovery

購入した曲たちです。沢山購入しました。上記以外にMoraよりLost Prophetsを購入。
サマソニで見たのもあるけど、かなり格好いいバンドなんですね。衝動買いに等しい。