兵は拙速を尊ぶ

睡眠時間 6時間。
本日は、蒸し暑い一日です。朝方は晴れていたので、今日一日晴れかと思いましたが、どんよりと雲がのしかかっている一日。ついぞこの前、上司から仕事に関してコメントをいただいた。自分の短所を的確に指摘され、かつ人生訓をいただき、自分の襟を再度正すべきだと感じる。まだまだ行動が積極的ではないため、まずは当事者意識を持つ事で何とか克服したい。
昨日・一昨日とインターネットの調子が非常に悪かった。インターネットにつながったり、つながらなかったり。障害情報を眺めていたけど、特に情報もなく。でも、今日になったら、快適な環境に戻ったので、おそらく何かあったのでしょうね。

Book
・タイトルのとおり、考えるよりもまず動く。
・経験と人脈が大事。
・相手の立場になりきれば、対立はなくなる。


考えるよりまず動け!―新しいものを生み出す人に共通する習慣



考えるよりまず動け!―新しいものを生み出す人に共通する習慣

  • 作者: 風間 善樹
  • 出版社・メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

Music
Last Winter Transmission:Skyline
Last Winter - Transmission: Skyline

すごく聞きやすい。ロックというべきか、エモというべきか。
iTMSにあるのをつい最近知った。
おすすめのアーティストの1つです。