"Napster To Go"対応ポータブルプレーヤーからLast.fmへScrobbling

自宅のパソコンでNapsterを聞いているときは,Napster Scrobblerを使って自動的にLast.fmへアップされるようにしている。そのほかにLast.fmのアプリでiTunesWinampWindows Media Playerで再生した曲も自動的にアップされるようになっている。そして,外出先ではiPod Touchを使っているから外出先で聴いた曲もLast.fmのアプリで自動的にアップされるようになっている。
以前はNapsterの曲を外出先に持って行くためにNapster To Goに契約していたけれども,Napster To Goに対応した端末からLast.fmへアップすることが出来る端末がないなと感じていた。Napsterで聞いてどうしても持ち歩きたいと思った場合はiTunesで買って持ち歩くという2度手間,コスト増。。。
でも,iriver東芝 GigabeatSanDiskSamsung YP,Zune,Creative ZENを使ってLast.fmにアップ出来るかも?!というアプリケーションを発見。
Zenses(Last.fm Group)
Zenses(Sourceforge.net) インストール方法など
Last.fmのGroupの方が新しいバージョンが置いてある。他のNapster To Go対応ポータブルプレーヤーに対しても同じようなアプリがあるかもしれないけど,ちょっと実験してみたいから,今度Creative ZENの端末を買ってみようかな。
早速Last.fmのGroupには入ってみた。あとでゆっくりスレを見る予定。

<追記>
対応するプレイヤーはCreative ZENの端末には限らず,他のプレイヤーでも対応しているみたいだったので,追記。(Source)