【Touch Diamond】終了ボタン長押し設定が地味にうれしい

ボタン長押しでマナーモードへ切り替えとか,そういうのって携帯の当たり前みたいなところがあるけど,Touch Diamondでは唯一「終了ボタン」(個人的には終話ボタンだけど。)の長押し設定が可能。
「スタート」>「設定」>「システム」にある。設定は以下の4つから選択。

  • フライトモードをオンにする
  • バイスロック
  • データ接続を中断する
  • マナーモード/着信音に設定
マナーモードへの切り替えでもいいんだけど,やっぱり平日で使わない時間はフライトモードにして電池を節約しているから,フライトモードへの切り替え機能に割り当てた。もちろんもう一度長押しすれば復帰できる。
外出している間は,いつもマナーモードなのでマナーモードへの切り替えは自宅でできれば十分。普段EMONSTERではフライトモードへComm Managerから作業していたから長押しで完了するようになって,かなりうれしい。

<追伸>
やっぱりEMONSTERの大容量電池パックをほしがる人っていないのねw 3000mAhで端末が分厚くなるんだけどさ。。。