本当はすごい私

本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード
苫米地 英人
講談社
売り上げランキング: 860
おすすめ度の平均: 4.0
5 速攻で効果を上げたいならこれだ
3 総論賛成各論意味不明
4 わかりやすい。
4 お金儲けや出世以外の価値の存在の提示
4 付属カードは良いと思います

バイオパワー。所謂「固定観念」と同義と捉えて良いのだろう。今まで家族,友人,知人,教師等から形作られてきた観念。それを打ち破ること。そして時間は未来から過去へ流れているという事を知ること。
未来から過去に流れているということが最初は理解しにくかったけれども,考え方としては非常に面白いと思う。未来に手がかりを作らなければ,現在,その手がかりを手にすることは出来ない。でも,過去を原因として未来にチャンスを作るということもあるんじゃないかな。。。と。。。やっぱり,あまり理解出来ていないな。斜め読みしているから,こうなるんだろーなー。
本書には副題「一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード」にあるとおり,自己啓発というか自己暗示というか。。。10枚のカードが持ち歩きできるように綴じ込まれている。結構固い紙で出来ているから,本書を少し曲げようと思っても,曲がりにくかった。