ネット上の評判を見ながらテレビ観戦


アノドスが最近発表したのが、FEDを利用したネット接続型の電光掲示板「ANOBAR」だ。テレビの脇に置けるコンパクトな本体に、ネットから取得したいろいろなコンテンツ(主にRSSのテキスト情報)が流れる。ブログサイトなどエッジな層が反応した。

ネットの祭りをリビングで再現 「ANOBAR」

ニコニコ動画のリアル版というか,リアルタイム版というか。実際にテレビを見ながら,その番組に関する2ch実況版のスレッドが映し出されるという仕組み。でも,実況版を見ているだけでもいいけど,参加したくなるんじゃないかな。 携帯電話で赤外線を使った送信とか,メールを使った送信をして自動ポストできる仕組みがあったら,自分も参加者という気分になれる。 アイディアはとても良いと思う。