iPhone UIなど

明日発売の「iPhone 3G」実機レビュー・日本での実力を徹底検証
ITPlusにiPhoneに関する詳細記事が載っていました。日本語入力は花びら型。「あ」をクリックすると,その周りに「い」「う」「え」「お」が表示されるというもの。ということは,大体2タッチで1文字打てることになるので,現在の携帯電話の入力方法よりは簡単かもしれない。5回押して〜とか,トグルがついてないとか,そう悩む必要はないだろうね。「あ」を5回押して「お」とすることも出来るようで。
天気の表示もできるみたいだけど,大体海外製のソフトや海外から提供される東京の天気って,凄くアバウトだから好きじゃないんだよね。実際どこが配信しているのか,よくわからないけれども。