フラット革命

フラット革命
フラット革命
posted with amazlet at 08.05.04
佐々木 俊尚
講談社
売り上げランキング: 27954
おすすめ度の平均: 4.0
4 過渡期としてのフラット化
4 ウエッブ時代の元マスコミによるマスコミ批判
3 フラット化が生み出す新たな難問を提示
4 ブログの登場で担保される新しい公共性から私は排除されてしまうのでしょうか
4 これまでに無かったネット論

うーん。佐々木さんの本は何度か挑戦してきたけど,最後まで読んだ本は1冊あったかな。この本も途中で止めました。。。
何というのかな,事例が沢山挙がっているのはいいんだ。佐々木さんが今まで取材してきたことが事細かに載っているし。ネットの暗い部分が書かれているのも全然かまわない。でも,何というのかな。佐々木さんの本の内容は毎回薄く感じてしまうのです。。。別にニュースの裏を知りたいわけではなく,現在のネット社会が単純化されすぎているというか。ネットの可能性に触れたとしても,何か説得力がかけているように毎回思ってしまう。本書の評価も高いようなので,書評は他の方にお任せします。