ブラウザ競争

なにか本格的にブラウザのバージョンがあがり、レンダリング能力が向上している。自分のパソコンにはFirefoxIESafariFlockなんかがインストールされているけど、Safari3.1のJavascript実行速度はすばらしい。Firefox3のベータも最高だ。一番良く利用しているGoogle ReaderIEとかFirefox2だと、遅すぎてしょうがない。Ajax独特のもっさり感というか、新規登録やフォルダ移動、フォルダの並べ替えなどときたら、一旦ブラウザが応答なしになってしまうほどの遅さ。
ただ、Firefox3にはまだ対応しているアドオンがなくて、一番使いたいTab Mix Plusが使えないので断念。Safariもタブ展開がCtrlを押しながらリンクを選択しなければいけないし、Tab設定にも自由度がない。。。とりあえずFirefox3が正式にリリースされるまで待つことにする。たまにFlickrとか見るときにはFlockを使ってるけれども、一度に3種類とかブラウザを開いているのは馬鹿らしいですね。Google Readerで"あとで読む"機能として利用しているStar付け程度なら、Safariでホイホイ作業したほうがいいかな。