キーボードとマウスを購入

何回買い換えているのかわからないのですが、キーボードとマウスを購入しました。今回は今まで手をつけてこなかったワイアレス。今更って感じですが、どうしても電池が切れるというイベントが許せなかっただけなんです。それ以外の不満は全くなかったのですが、半年くらいは持つんですね。少しだけタイピングにディレイがあるような気もしないわけではないのですが、普通に使える範囲ですね。
そして、マウスは今は流行っていないトラックボールを買ってみた。デスクの天板がガラスなので、レーザーを使っても全然普通のマウスは役に立たない。ということで、トラックボールに初挑戦。少しなれるのに時間がかかりそう。右クリックはいいのですが、通常のクリックを親指で操作するとなると、少し不安定になる。まぁマウスが動いてもポインタがずれるわけではないので、不安定でも大丈夫なはずなのですが。少しだけそんな話題。