会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

女性向けに書かれたビジネス書。男性に必ずしも当てはまらない部分は存在するけれども、雇用機会均等法などで女性が社会進出するようになって20年あまり経過しているにも関わらず、なかなか女性が進出出来ていないのではないか? そして、日本の出生率などにみる仕事と育児の両立に関する筆者の意見、アドバイスが書かれている。
男性の習性のようなものが、本当にあるのかどうかはよくわからないけれども、少なくとも女性から見た男性というものを垣間見ることが出来る。会社の上下関係や金銭、それだけではなく、メンタル面でのアドバイスが書かれているので、今の仕事に満足していない女性、もっと自分を磨きたいと思っている女性の方、また生活や育児を大切にしたいと思っている女性にとって、良いアドバイス本ではないかと思う。