オリジナル・ワーキング

オリジナル・ワーキング
高橋 宣行
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2007/03/20)
売り上げランキング: 41916


オーディオブックで読ませていただきました。「知る」「想う」「創る」「動く」の4つのキーワードに複数社の分析がされており、非常に参考になった。モノではなく、知識を売る世界においてマーケティングを行うには、このキーワードで足りるのか?それとも、他のキーワードが必要なのか。知識を売るという業種は沢山あるはずで、そちらのマーケティングというのは一向に進んでいないのではないか?と考えながら本書を読ませてもらった。ただ、事例やベースとなる考え方の重要性が説かれていることから、この部分から切り口を見つけることによって、新しい発想へたどり着くのかもしれない。。。何より、利用されている方の視点を忘れずに考える事こそが重要か。