Gmailを複数のアドレスにみせかける

日経パソコンオンラインの以下の記事は、かなり役立ちます。

Gmailアドレスを複数のアドレスに見せかける「秘奥義」(第11回):日経パソコンオンライン

自分のアドレスが「fugafuga@gmail.com」だった場合、

・fugafuga+blog@gmail.com
・fugafuga+private@gmail.com

と、アカウント名のあとに「+〜」をつけてあげれば、無制限に新しいメールアドレスが生まれ、かつ自分のところに来るということだ。
以前は捨てアドレスを持っていたけれども、今はほぼGoogleに一本化している。ほかのメールアドレスに通知されてもGmailに転送されることになっており、Gmailでフィルタをかけているけれども、こういうやり方があるのなら、完全にGmailに一本化して、フィルタとラベルをつければ管理が可能ということですね!
非常に有益な情報ありがとうございます。