WILLCOM 新端末カウントダウン

ついに迫ってきましたね。
WILLCOMの新端末発売日、6/7!

今はドコモ端末(N904i)を使っているのですが、いまさらながらにWILLCOMスマートフォンがほしぃ。
今使っているPDA端末でやっていることが、すべて網羅されているんですよね。やりたいことは、Googleカレンダーとの同期やActiveSyncを使ったパソコンとの同期と、アプリケーションのインストール。Skypeも利用したいし。

最近、WILLCOMのesに接することがあり、いじったりウェブでアプリケーションを探してみたりすると、色々と可能性を秘めているなと、いまさらながらに思うわけです。

ドコモ端末のN904iはデザインはいいし、中身も格好いい。ボタン操作はいまだに全然慣れないけれども。。。小さい「ぃ」などを打とうとすると、ついついトグルボタンを押してしまうし、濁点を打とうとすると、ついつい句読点が打たれたり。文字を英語入力にしようとすると、ついつい絵文字リストが大量に出てきたり。。。

動作は不安定なのか、買って数日で3回ほどフリーズまたは強制シャットダウンしてしまった。
iアプリを眺めているときや、通常のiモード画面でパソコン画面を表示してしまい、それを知りつつニューロポインタで下にスクロールしていると「表示サイズを超えました」みたいなメッセージが出るとともにニューロポインタは動くが、それ以外は全く反応しないというフリーズ状態になったり。。。

まぁ、そんなことがあっても、今回の端末は格好いいし大好きですが。
とにかく、x-wが発売されて端末がよければ、WILLCOMも購入してしまうことは必死です。

Willcom  x-w