ミニブログ

最近Twitterを初め、ミニブログがはやっているわけだけれども、自分はTwitterを少し触った後、現在はHaruを愛用している。
でも、そもそものミニブログの使い方を誤っているような気がする。
「What are you doing?」という言葉から始まるネットワークであるということは、今何をやっているかを書くのが本当なのでしょうか?

自分の場合は、何をやっているのかよりも、今何を思っているのか、感じているのか、考えているのか?という部分ばかり書いている。
だから、たまに愚痴になったり、不安な心情が入っていたり、何の意味もなさないつぶやきばかり書かれている。それに対して、時々コメントを書いてくれるやさしい方々がいるわけで、見られているんだなぁと思うことも度々。

mixiとかで日記を書いたりすることもあるけれども、面倒くさがりやの自分にとって、5行、10行も書くことが面倒というか、ネタがなかったりして。。。
mixiでは土日しか書いてないかな。

他の人のミニブログを、ほとんど見たことがないから、みんながどんな使い方をしているのかを、ちょっと覗いてみたくなる今日この頃。