アナリスト基礎講座

金融機関に勤めていますが、今年はこっそりアナリスト基礎講座というものを受講していました。
これは日本証券アナリスト協会が実施しているもので、どなたでも気楽に受講できるものです。試験は1年に2回ほど実施されるようです。

結構、テストはギリギリかなぁと感じておりましたが、無事合格者リストにありました。
受講生の合格率は73.5%と、まぁ余裕な講座なのでしょう。
合格証が届くらしいので、来週にでも来るかと思います。

ちょうどこの講座とダブってしまった資格があり、そちらのほうが取得したかったのですが
泣く泣く断念をしてしまいました。それも年に2回の試験なので、また先が遠のいてしまいました。
とりあえず、今回の試験を通過してよかったです。小さなガッツポーズですw