少しずつ更新。

r_body

なるほど。リフティングボディーというものがあるのか。
戦闘機は片翼でも飛べるらしい。もっと言うとBodyだけでも飛べるらしい。
スペースシャトルなどもリフティングボディーとなっていているので翼は小さい。
空中衝突により片翼を失った戦闘機の動画はこちら

でも通常の旅客機は翼に燃料を積んでるけれども、リフティングボディーだと翼に燃料は入れられないね。


中国 - 市中引き回しの刑
これはいかがなものかと思います。

あとは、日本にも検索用サーバーが置けるようになるみたいですね。
著作権が絡むものを保存してはいけないという決まりがあったため、検索用のサーバーはこれまで海外で運営せざるをえなかったようです。
ニュースを携帯で見ていたので、アドレスはありませんが。