マーケティング2.0


マーケティング2.0



マーケティング2.0

・作者: 磯島 大 (著), 廣中 龍蔵 (著), 関 信浩 (著), 神原 弥奈子 (著), 棚橋 弘季 (著), 清田 一郎 (著), 北村 勝利 (著), 飯塚 正治 (著), いしたに まさき (著), 渡辺 聡 (監修)
・出版社・メーカー:翔泳社

AIDMA
Attention Interest Desire Memory Action

・AISAS
Attention Interest Search Action Share

AISCEAS
Attention Interest Search Comparison Examination Action Share

マーケティングとは、組織とステークホルダー両者にとって有益となるよう、顧客に向けて「価値」を創造・伝達・提供したり、顧客との関係性を構築したりするための組織的な働きとその一連の過程。
(米国マーケティング協会,2004)

ウェブマーケティングのための DMAIC
Define Measure Analyze Improve Control

・リアルの世界とウェブの世界のゲートが重要。(ゲートキーピング戦略)
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