iTunes7...

iTunes7はバグがあるとか、動作がおかしいといった内容がネット上に沢山あるが、自分の場合も同様。。。
iTunes7は他のアプリケーションの影響をかなり受ける。
iTunesを立ち上げて、ブラウザ(Firefox)で様々なサイトを閲覧していると、影響をかなり受けてノイズが入り始める。一度ノイズが入ると、一度音楽の再生をとめて再度再生させるか、一度立ち上げなおすか。。。そのくらいやらないと直らない。
また、iTunesを利用しながら別の音楽再生ソフト(Windows Media Player)で別のものを再生し始めると、何度も音が飛ぶ。数回などの単位ではなく1秒間に1,2回は飛ぶ。こういう使い方をする人って少ないかもしれませんが。iTunesで音楽を再生させながら、ネットサーフィンをしていて面白い動画などを見つけると、そのままWindows Media Playerなどを使って再生をしてしまうのですが。。。
あとはiTunesを立ち上げるとフロッピードライブが一度動く。各ドライブにメディアが入っているのかどうかを確認しているのでしょうか。

どちらにしてもiTunes7は最悪な状況です。ダウングレードは可能みたいだけれどもiTunes6って手に入るんでしょうか。
まだ探してはいないのですが。


それから、ついにWritelyがgoogleのメニューに入りました。

自分のアカウント情報を開くと、右側に利用しているサービスが一覧表示されていると思うのですが、この部分にWritelyが表示されました。これで、Googleアカウントを表示させれば、多数のサービスを一度に確認する事ができるようになりました。1画面上におさまり、より便利に感じます。