Jazzを聞きながら、Windows Mobile

FileMaker Mobileの利用はいつも苦戦する。FileMakerが1ファイル、複数テーブルに対応しているけれども、FileMaker Mobileは1ファイル、1テーブルにしか対応していない。そのため、FileMakerでリレーションを構築しても、FileMaker Mobile上に同一の環境を作ることができない。
今日は3時間ほど、いろいろとリレーションを変えたりして作り直していたが、うまくいかなかったので、これにて終了。
PDAをもっと活用できるよう、いろいろと考えていかなければ、もったいないですね。

本日、Foresight誌と一緒に送られてきた講演会CDを聞いていました。学術的な話では全く無く、ヨーロッパの現状を、自身の体験を通して話しているというものでした。欧州憲法の話だけでなく、現在のヨーロッパが抱える複雑な問題が少し垣間見えたような気がしました。
民族性の違いが、仕事、生活上の不和に陥り、各地で様々な議論を呼んでいる。日本にいただけではわからないけれども、実際起こっている問題は結構大きいのですね。

<Music>

吉澤はじめさんのいるグループsleepwalkerのCDを2枚購入。
本日より聞いているけれども、両方とも素晴らしい。アマゾンの評価も5つ星。これだけの曲はなかなか出会えません。

Jiro - Jazz Vibes - Club Selection
Jiro - Jazz Vibes - Club Selection

The Fusion Experience - Jazz Vibes: Club Selection, Pt. 2
The Fusion Experience - Jazz Vibes: Club Selection, Pt. 2