Canon G11購入

Gシリーズを乗り換え乗り換え,今回もG10からG11へ乗り換えました。買ったらまずは設定も変更するけど,それより撮影モードのカスタム設定ですよね。早速C1メニューだけ登録。C1は風景撮影用に色々と設定値を埋め込み。
で,今回は米国Lensmate社が発売しているレンズアダプターを追加購入。G11にPLフィルタを付けたかったからだ。日本だと沖縄の会社オリエンタルホビー社が取り扱いしているようだったので,即購入。(参照 58mm, 72mm)
まだ撮影は試みてないけど,装着具合もいい感じ。早速KenkoのPLフィルタを購入したので次回の撮影がちょっと楽しみだったり。今回は一眼レフへの第一歩とするか,このままとどまるかという選択をする意味でも結構重要視していたりする。でも,どうやって持ち歩こうか考えてると,やっぱりノーマルコンデジは楽だよなーって思ったり。。。
カメラを首からさげているとちょっとテッチャンなイメージがあるから,あまりやりたくないんだよな。Lensmateをはずしてバラバラに持って行くしかないかもね。