Laforet 30th Anniv. 『HARAJUKU PERFORMANCE + SPECIAL』

20日はLaforet 30th Anniv. 『HARAJUKU PERFORMANCE + SPECIAL』に行ってきた。
出演順では

  1. d.v.d
  2. DE DE MOUSE
  3. 渋谷慶一郎ATAK
  4. 高木正勝
  5. RADIQ a.k.a. Yoshihiro HANNO
という流れ。d.v.dは知らなかったんだけどメンバーに映像作家がいるんだね。凄い面白かった。音と映像が凄くマッチしていて,かつ入力される音が映像に影響を与えているような感じ。これは凄いと本当に思った。
DE DE MOUSEは聞きたかったアーティストの一人。今回のライブはSound & Visualと題しているので,DE DE MOUSEはVJを引き連れての登場。DE DE MOUSEの曲は星とか宇宙というイメージが非常に合っているのかもしれない。今回の映像ではそういったものが多く見られたけど,曲や使われている音がそういうものと合っていた。
渋谷慶一郎さんは,多分相当凄い人。ネットを見ている限りw でも,すみません。音響系のライブで25分間ノイズを聞くのはきつかったです><; 途中で眠くて昇天しそうになりました。。。
高木正勝さんは見たかったアーティストの一人。今回見た中で一番感動したかもしれない。なんといっても音楽が非常にキレイ。高木さんのHPを見ると映像も自分で作っているのが多い。girls,Tidal,Philharmonyあたりの映像なんか本当に感動した。YouTubeでも高木さんの映像を沢山見ることが出来るから,ぜひ見て欲しい。
RADIQ a.k.a. Yoshihiro HANNOはピアノ,ベース,サックスの3人だったけれども,これは格好いい。ちょっと渋めな曲が多い。

そんなLaforet 30th Anniv.1日目。 とっても充実した。