年代別ニュース(情報)の仕入れ先


≪調査結果サマリー≫ <br />
<br />
* 日常生活に密着した情報の「旅行やレジャー」「映画や音楽」「グルメやクッキング」に対して、複数のメディアを使い分けるユーザーが多い <br />
* ニュースの情報源にTVとインターネット(PC)の双方を使い分けるユーザーは80%以上 <br />
* 50代は「新聞」から、20代〜40代は新聞よりもインターネット(PC)でのニュース閲覧がメイン <br />
* 20代の約30%は携帯電話からのニュースを閲覧する

情報メディアの接触に関する調査--20代は新聞よりケータイでニュースを閲覧:リサーチ - CNET Japan

仕事情報,金融情報に関心がある人はやはり少ないということかな。20代で見るという携帯ニュースとは,いったいどんなサイトなのかが気になる。。。YahooトピックスとかGoogleニュースあたり? Googleニュースは意外と有料コンテンツが多かったりするから,あまり好まれないかな。あとは。。。mixiのニュースとか?