きちんと生きてる人がやっぱり強い!

きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)
内海 実
河出書房新社 (2006/05/23)
売り上げランキング: 14806


版を重ねているので、やっぱり売れているんだろうな。内容はタイトルのとおりですが、個人的な印象としては、やっぱり反面教師というか岡目八目というか。色んな例が出ていますが、著者が実際に見た聞いたことがほとんどのようで、Aさんが〜、Bさんが〜、Y社が〜などと続くわけです。まぁ読んでいてわからなくもないのですが。一生懸命やっている人が評価されないという事も大いにありえる世の中だとも思う。この時代にはこの時代にあった考え方が必要です。
恥とか罪とか、そういうものって反面教師的な部分が多いと思うんですよね。だから、礼儀の感じられない若者にしろ、そういう礼儀のない人物によって邪魔されたり、何か自分に被害をもたらしたことがないというだけではないか?と思ったりします。若者が若者が・・・って言っても、電車で降りる人が全員降りる前に乗ってくるのは中年の人だったり、そんな年齢なんて全く関係なく礼儀のない人はないのだと思っていますが。
あと、私は所謂とっつきにくい人間なんだよね。自覚してます。ごめんなさいw