ブレイド

バンパイアのお話であるブレイドシリーズを全部見ました。
バンパイア退治の仕方は、ちょっと古臭いような気がする。ニンニク、銀、紫外線かな。十字架だけは効かないという設定。でも、ニンニクや紫外線などどうでもよくて、ようはアクション映画に分類されると思うので、戦闘シーンが格好いい。スピード感があるし、相手に銀の弾をぶち込んだときの燃え方とか、そういったCG(?)の部分がいいね。
2はちょっとグロいかな。
あんまり痛いたしい場面とかは好きじゃないけれども、ちょっとドキドキする部分があって、自宅でDVDで見てたからよかったものの、なかなか映画館では見れないかもw
どんだけ小心者だよ!って感じですが。


ブレイド


ブレイド