1週間で見た映画

【映画館】
ベクシル
トランスフォーマー
ハリーポッター

ベクシルはやっぱりグラフィックということもあって、アニメを見ているわけでもないけれども、結構違和感。映像は綺麗だけど、あまり人間どうしの感情や絡みがわかりにくいのかもしれない。たぶん普段、人の顔の筋肉をよく観察するんだろうね、人って。その微妙な空気はまったく感じられず、単純な悲しみ、喜び、憎しみなどが表情から読み取られるだけだ。後日、映画の話になってもベクシルの印象は全くなく、タイトルさえ忘れかけていた。。。w

トランスフォーマーは噂どおり、質量を無視した変形がたまらない。感動するってほどでもないけれども、映像に迫力があって、最初から最後まで圧倒されていたような感じ。

ハリーポッターは、ちょっとなぁ。。。


【DVD】
イーオン・フラックス
ワイルド・スピード3 Tokyo Drift

どちらもGood! 凄くよかった。
イーオンは感情がないのか?!と思うほどの冷たさを感じたけれども、その中で自分探しをしながら人間の感情、人間としての自覚を持ち始める。

ワイルド・スピード3はアメリカLAで、ほとんど撮影しつつ東京の映像と合成したり、LAに東京を再現することで撮影を行ったようだ。ドリフトって実際を見たことがないけれども、ハンドル操作とブレーキ操作が相当難しそう。あとはドリフトキング土屋氏の力がかなり関わっているらしい。
スリリングな映画で、ハンの格好よさに惹かれるw