【バイク】バイク屋巡り

昨日、2件バイク屋に行ってほしいバイク探しをしてました。
1件目の店頭でZ750を見短ですが、相当ゴツイ。エンジン周りがゴツイな。店頭、高めの台の上に置かれていたので、またがることが出来なかったのですが、かなり筋肉質であることはわかった。形が角ばっているし。
で、2件目はバロンへ行きました。
03モデルのZ1000しかなかったのですが、他メーカーの07モデルを実際見れたので満足。

大型車のクラッチが重いという話は聞いていたのですが、その意味がよくわかりましたw
5キロとは言わないまでも、握力を鍛えるヤツを握っているような感覚。。。これで数時間走るとなると、手が筋肉痛になることは間違いないなと。軽いのもあるのですが、XJRとかCB1300なんかは結構重く感じた。
03モデルのZ1000にまたがって思ったのですが、かなり軽い。そしてシート高82は自分にとって高い。背は166なんですが、つま先親指の付け根まで地面についている程度。車体が軽いのでローダウンを入れるまでもないような気がしますが、あの軽さにはびっくり。

あとは、変態Z1000の07モデルを買うか、08モデルを買うか。(全然変わらねー
バロンだと、まだ07の黒がある。08は9月半ばに入港して、それから税関やら何やら色々通すから、結局手元に来るのが9月の終わりから10月になると。
でも、機能はまったく変わらないので07でも良いかと。。。ただ、08が出ると価格が落ちるのを知りつつ、今07を購入するのもどうかな。。。って考えてしまいましたが、今考えるとそんなにたいした問題ではない気が。(おかされてます

で、Z1000の見積もりをしながら雑談していたんですが、それを聞いていたほかの社員の方に、その後絡まれましてw
「Z1000ですか?いいですよね〜」
「この尖がった感じと、マフラー」
「暴れ馬を手なづけてあげてください」
と。

店長さんもべた褒めしすぎでどうかと思いましたがね、この方の追い討ちもいかがなものかとw
まぁ、色々話が聞けて面白かったし、みんないい人だったので助かりましたけどね。「暴れ馬」という言い方が、かなり気に入りましたw