TSUTAYA DISCAS

いまさらという感じではありますが、ツタヤディスカスに先週登録。
早速、プリズンブレイクをシリーズで予約しました。それからオーシャンズやら、色々。

自宅はドアポストだし、不在のときにインターホンがなって不在通知が入っているような状況は嫌だったので、登録したり借りたりはしていなかったのですが、よく読んでみると、自宅のポストに入るメール便だった。しかも、DVDの箱ごとくるのではなく、中身だけなので非常にコンパクト。他の郵便を邪魔することもない。

一応ワレモノとか書いてあるけど、メール便でしかもガードが何もないので割れてもおかしくないよなぁと思ってしまいます。

作りも面白い。この手のレンタルはLivedoorのポスレンが最初だと思うが、届いた宛名の部分を切り取り線にそって切ると、ツタヤ行きの住所が記載されていて、切手も貼ってある。そのままポストへ入れるだけ。

これは非常に便利。
現在大量に予約リストに入れているので、しばらくガンガン利用することにします。
最初は登録キャンペーンか何かで、4枚までは無料だったのですが、すでに4枚借りましたよ。予約したものが2枚届いて、その日に面白すぎて全部見てしまって、次の日投函w 今日、新たな2枚が届いたけれど、それも見てしまったので、今日投函(明日の集荷)w

ちょっと勢いあまった感じです。

ツタヤ ディスカス(TSUTAYA DISCAS)