ウィルコムがティザー広告




ウィルコムのティザー広告
すごい格好いい。こういう広告をティザー広告というのですね。

大企業しかできないような気がするけれども、このコンテンツのないデザインで見せることで、その商品のイメージを先に作るというのも、非常に効果的な方法のように素人ながら感じます。スマートフォンなのに、何か格好いい。
マイクロソフトのOrigamiでもこの広告手法は使われていたけれども、少しずつ出てくるコンテンツはBlogに取り上げられやすいかもしれない。トップのデザインで惹きつけられたブロガーが、一つ一つ出てくるコンテンツを書き立てる。そうすることでただのイメージ戦略から脱し、知らず知らずブログマーケティングへと発展するのかもしれません。

Windowsも「X」に?--ウィルコムがティザー広告を公開 - CNET Japan