実録 SEの履歴書


実録 SEの履歴書



実録 SEの履歴書

いろんな人のブログを読んでいると、その人の書評を読んで沢山の本を買いたくなる。この本もブログの書評を読んで購入した中の1冊。
勉強したら負けだと思っている(404 Blog Not Found)というエントリーを裏付けるような本だと思った。やっぱり好きで学習なのか趣味で追及しているのか境界線があいまいではあるけれども、好きにかなうものはないと。そういうことなんだろうな。
自分は好きなものはあるのかな。なんて考えてしまった。ここまで好きでやっていたら、次第に道が開けてきて、今の自分がいるみたいな人生を送ってみたいものです。
この本自体は気軽に読めるし、すぐに読み終わる本。有名な方ばかりが登場するので、一つ参考にしてみてはいかがでしょう。すべての人に共通するのは苦ではないということ。もっと言うと好きになるのだろう。勉めて強いるという状態には全く置かれていないことである。
SEと一言でいっても、ここに登場する人物は全く一緒の分野はいない。
成り行きで今の自分がいると言っても、結局今の仕事も苦ではない。むしろ変化を楽しんでいる人たちなのかもしれません。