新世代富裕層の「研究」―ネオ・リッチ攻略への戦略


新世代富裕層の「研究」―ネオ・リッチ攻略への戦略



新世代富裕層の「研究」―ネオ・リッチ攻略への戦略

・作者: 宮本 弘之 (著), 尾日向 竹信 (著)
・出版社・メーカー:東洋経済新報社

富裕層の行動特性を知る。特に59歳以下の新世代富裕層。

・会社の認知率を80%以上に。
・担当性への欲求。2人がベスト。
・自分から情報を求める特性。
・担当者から会社を知る。
・身近に店舗があるという理由での口座開設も多い。

メモ
インターネットでの事業では、担当者がいないため会社の内情は分かりにくいのか?
インターネットのHPは、紙媒体と異なり変更が容易に可能。そのためより顧客からの信頼性を得にくいのかもしれない。

本書の7章に、まとめが書かれている。