Google Calender始まりました。

ついにGoogle Calenderが日本語対応をしました。まず「設定」画面よりモバイルアドレスを登録。認証パスワード(?)をモバイルで受け取り、設定画面に入力すれば設定完了!
早速、本日の予定を入れてみて、使用感を味わう。。。
もう少ししたら、通知メールが飛んでくるのかな。 ワクワク。


全然、ニュースを見ていなかったので知らなかったのだが、吉野家の牛丼!
またまた長蛇の列が出来ているようですね。ベンチャーキャピタルを仕事とする方の話をちらっと読んで、なるほどと感じたことがある。
アメリカ産の牛肉を採用するリスク。これです。
再び何か事件があった場合は、経営にも大打撃。
こういう会社に投資をするかと言われた時、どれだけリスク許容量があるかが問題ですね。株が上がるか、暴落するかのどちらかなのかもしれません。
企業価値を考えるうえで、アメリカ産牛肉がどれほど重要だったのか。その部分は、現在の経営陣に任せるとして、お金を渡す投資家から見たときに、その行為がどう映るのか。そこが問題なのかもしれない。